mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ワイキキの風を浴びてきた


アローハ
むぴぴいです。

f:id:mupipy:20150308065341j:plain

ハワイ行ってきました。
まだ、3月上旬はギリギリ雨季だったので曇りの日もあったけど
日本よりは全然あったかくて
初日、2日目は暑かったくらい。

ともかく
リゾートを満喫してきました。

結婚して2年
新婚旅行に行くタイミングを逃していた私たち。

主人の仕事?が落ち着き
私の退職が決まり
やっと2人で長い休みがとれたので
思い切って行ってきました。

前々から申し込みはしていたので
準備する時間はあったものの
退職や引越しが重なってしまい
さらには久々の海外。
しかも2度目。

土壇場になって
やれパスポートの氏名変更だの
ESTAの申請だの
準備するものが足りないだの
携帯の国際ローミングで莫大な請求されたらどうしようだの
時差ボケ対策は大丈夫かだの

結構ギリギリまでばたつく始末。

国内の旅行に関してはハンドバッグ一つでどこにでも行ける私でも
海外はそうはいかず
行きのキャリーもなかなかの荷物でした笑。
洗濯は現地でするつもりだったから
それでもだいぶ減らしたんだけど。

しかしいざ飛んでしまえば
もうどうしようもない笑。

Wi-Fiフリーエリアもあったけれど
せっかくの海外。
日本と繋がることなく
(実際は周り日本人だらけだったけど)
6日間過ごしてきました。


あたたかい風
青い海
白い砂浜
都会的な街並み

田舎娘の私には刺激的で
かつ
田舎嫌いの私にはとても便利で
ワイキキが本当に気に入りました。

プチセレブ感を味わえてよかった。

ハワイと言えば自然も満喫するのがいいのでしょうけど
私は田舎生まれ田舎育ちなので
都会が好きだ笑。

今回は初めてのハワイで
気合を入れすぎて
オプショナルツアーもたくさん組んだから
あんまりのんびりできなかったけど
みっちり濃厚な毎日でした。

普段は海に入ったりしないのに
積極的に海に入って遊んだ笑。
デブだけどビキニで。笑。


でも次に行くときはオプションをつけないで
もうワンランク上のホテルに泊まって
なーんの予定も入れずに
ただただ、ラナイでだらりとしたい笑。
気が向いたらビーチに行って
気が向いたらショッピングをして
気が向いたらランニングでもして
そんな毎日でも楽しめそうなところでした。

気が向いたら
備忘録でも書こうかな笑。