mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

3連休でデトックス


こんにちは。
むぴぴいです。

いよいよ寒くなってきましたが、体調など崩されてませんか?

私は年末年始、いろいろとたのしんだり、ぐうたらしたりしたおかげで、
いつものごとく正月太りをしておりました笑


というか、会社に入ってから4年
毎年大きくなっております。

もともとはかなり痩せてたのになぜ…。

まぁこの辺りは別の記事にするとして。

今回、連休珍しく主人がおりませんでしたので、
プチ断食を決行いたしました^ ^


今回はかなり暴飲暴食だったので、準備もちょいとしてからのプチ断食。
ルールは完全に我流ですが、ちょっとうまく言ったので記事にいたします。

大きく分けて

準備期間
⬇︎
プチ断食1day
⬇︎
プチ断食2day
⬇︎
回復day
⬇︎
トリートメント期間⬅︎今ココ

という流れです。

もともと、プチ断食は何回かしたことがあったのだけど、
どうしても回復食たくさん食べちゃったり、準備期間に飲み会が入ってしまって毒素が抜け切らなかったりしてうまくいかなかったことが多い私でした。

でも今回は好転反応が辛かった以外は割と成功しました。

無理せず、そして頑張り過ぎなかった
そして、辛いタイミングでご褒美を入れることに成功したのがミソかな笑

では具体的な記事を次回以降掲載します!

おたのしみに。