mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

必要なものだけに囲まれた暮らし


こんにちは。
むぴぴいです。

私はマルチタスクが苦手。
とにかく同時進行で仕事を抱えられないので、できる限りシンプルに、一点集中したい派です。

でも、そうはいかないこの頃。

まず仕事。
なぜか増えた負担を解消できない。
消化不良のまま毎日が過ぎております。

そして家。
一人暮らしのときは、物をほとんど持たないようにしてたので、スッキリしていたんだけれど、
二人になったので、荷物も倍に…
しかも自分のじゃないし捨てていいかわからないし、ていうか増えた分がもうキャパオーバーなので片付ける気持ちが沸かない。

相当、不器用さんです私。
生きるのに必要最小限の生活がしたい。
まずは、何が必要で、何が必要じゃないかをじっくり仕分けする時間と心のゆとりが欲しい。
そして、仕事に対して、もっとシンプルに楽にしたい。

最近、書きかけの記事ばかりでごめんなさいね。
まずは、課題をば提示。