mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

休むって決めた途端、元気が湧いてくるのはなぜ?


こんにちは。
むぴぴいです。

なんと、膀胱炎になってしまいました…
恥ずかしながら…

辛いですね…
トイレ行きたいけど、痛くて行きたくない
でも行きたい、でも出ない…


うー。つらい。


あ、すみません。汚い話で。
そして、愚痴で。


とりあえず、今日は仕事を休むことにしました。
朝、電話を入れて、休みますって言ったら、なんとなくスッキリして

(あれ?なんか今日会社いけたかも…?)

と思えてきました。
これってあるあるなんでしょうか?

まあ、結局私、会社嫌いなんだなー。

でも、まあ休むと決めたので、とりあえず病院に。
そしたらなんと、予約診療の日ということで、診てもらえませんでした…涙
私だって辛いのに…
(ごめんなさいね。もっと辛い方いますよね。)

仕方がないので、お昼ごはんの材料を買って、帰宅。

さー、元気もあるし片付けしよー!
っとはりきっていたら、やっぱり膀胱炎が辛い…
その上、頭も痛い…
さらには、だるさまで…

あー、やっぱり休んでよかったなーと思いました。


うーん。これは、会社が嫌いなだけじゃなく、外に出るのが嫌いなのかなー。

いや、たまたま具合が悪いだけだな。

今まで、割と丈夫な方だったので
ここ最近休みがちな自分がちょっとだけ嫌。

仕方がないのだけれど。


原因は、多分出張が続いたことによる疲れだと思うけれど
出張しないわけにはいかないし…

やり過ごす方法は、週末のカウンセリングのとき相談してみようと思います。


でも、不思議と、うちにいると元気が出てくるなー。
へんなの。