mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

結局、出張嫌いは最後まで克服できなかった


こんにちは。
むぴぴいです。

いよいよ退職に向けてラストスパート!
主に引き継ぎの毎日です。

想像以上に忙しく
得意先の引き継ぎだけで息切れ状態です。
付け加えて
書類やら片づけやら
雑務も押し寄せてくるわ
相変わらず上司からの指示はくるわ
不必要と思われる上司がその上に報告するための報告物は緊急で降りてくるわ
なんやかんやでバタバタしております。

そんな中でもまずは顧客優先で挨拶回りをしております。
そしていよいよ最後の出張になりました。

前、出張嫌いのための出張の楽しみ方を記事にしたのですが
いろいろ試した結果
やっぱり好きにはなれませんでした。

温泉に泊まっても
土地の美味しいものを食べても
やっぱり一人では面白くなかった。

主人や家族、友だち
そういう誰かといるから楽しいのであって
どこにいるかは重要ではないことがよーく分かりました。

1人で食べる地方のおいしいものよりも
誰かと食べる地元のファミレスごはん
主人と食べるうちごはん
例えばそれがカップラーメンでも
そっちの方が断然おいしいのです。
私にとっては。

そして
そういう人がいるということが
とても幸せなことで
ありがたいことなんだとしみじみ思います。