mupipy's blog

元営業が専業主婦を経て派遣OLとしてぬるぬる生きています。再就職、ダイエット、日々のもやもやについて気ままに更新中。

ここに書いておく平成最後の秋の気持ち。

2年ぶりのブログ。

 

前回書いたとき、ちょうど派遣先を変えようとしていて、結果変えて今のところで丸2年。

 

おかげさまで楽しく働いています。

忙しい日もあって、派遣とは思えない働きっぷりだけど、それでもまだ楽しめています^ ^

 

相変わらず夫と2人暮らし。

以前のように子どもがいないことに焦る日もあれど、穏やかに過ごす時間が長くなりました。しあわせです。

 

それでもまだ、誰かと比べて自分が劣っているようような気持ちになることもあります。

 

そんな日もあるけど、おおよそ平凡で、好きなものを食べて、笑って暮らせる楽しい毎日だと思います。

 

そう言い聞かせているような気もしないでもないけど…。

 

たまに、こころがギュッと締め付けられて泣きたいのに泣けなくて、モヤモヤします。

 

いつまでたっても分からないその原因。これからも、分からないままだと思います。

 

誰にも会いたくなくて、でも誰かに話したくて、でも言葉にしたら誰かを傷つけそうだし、うまく言葉にできなくて余計にモヤモヤしそうで…。

 

そんな時にどうしていいか分からなくなります。

一生懸命働いていた頃に比べて、すごく楽に生きられるようになって、忘れてしまうこの気持ち。

 

たまに思い出しては育てないようにしまっておくこの気持ち。

 

消えることはないだろうから上手く付き合っていくしかないのだろうけど…。

 

いつになくポエミー。

 

次はいつ書くか分かりませんが、日々元気に楽しくやっています。